

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
心温まるお話3
 
今回の大地震に関して、感動的なツイッターを集めたサイトの一部を紹介させていただきます。
http://prayforjapan.jp/tweet.html


・ある定年間近の東京電力の職員の方は、

「私は東電に勤務できたおかげで息子たちも大学にやることが出来た。自宅を持つ事が出来た。だから、このような会社の命運がかかる時にこそ、会社の為にがんばりたい。ここで命を失う事になっても、私は最後まで会社と運命を共にする。」

と言って、原発の建屋の中で作業をしています






・ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、

「大丈夫?無理しないで。」
とメールしたら、

「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」
と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。





・父が明日、福島原発の応援に派遣されます。

半年後定年を迎える父が、自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。

「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」

家では頼りなく感じる父ですが、私は今日ほど誇りに思ったことはありません。

無事の帰宅を祈ります。
| 心温まるお話 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
心温まるお話 2
 今回の大地震に関して、感動的なツイッターを集めたサイトの一部を紹介させていただきます。
http://prayforjapan.jp/tweet.html


・昨夜の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。
自分にもできることを見つけて実践している人に感動。

東京も捨てたもんじゃないな。





・暗すぎて、今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。

仙台のみんな、上を向くんだ!  (現地での会話)





・日本は強いです!
大阪難波の献血施設は被災地の方の為に超満員の順番待ちでした。

私欲のない列を初めて見ました。感動しました。

被災地の方々、全国でその辛さを受け止めています。諦めずにがんばってください!



| 心温まるお話 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
心温まるお話
今回の大地震に関して、感動的なツイッターを集めたサイトの一部を紹介させていただきます。
http://prayforjapan.jp/tweet.html



 ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。

ちょっと派手目な女子高生達が必要以上にたくさんもらっていて、

「何だ!?」

って一瞬思ったけど、その後、その子達が避難所の子供達にお菓子を配っていたところを見て感動。

子供連れは動けない状態だったから、本当にありがたい心くばりだ。






国連からのコメント

「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する!」







1回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。

複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間、お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。

恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

| 心温まるお話 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE