

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
快適☆すだれ生活(^−^)
近所の人に「すだれがあると、クーラーがなくても扇風機で十分。」

と聞き、半信半疑で早速ほとんどの家の窓にすだれを・・・。 

  

ホントに涼しい!!

今日がたまたま涼しいのかと思い、天気予報を確認すると、今日も猛暑日に近いくらいといっているし・・・。

すだれ効果がこんなにあるとは!

  

今日は、クーラーなしで、扇風機のみで過ごせそうです

節電の夏におススメします


  

ペットの「クリオネ」3匹は、我が家に来て4か月が過ぎましたが、今日も元気に冷蔵庫で泳いでいます

  
  
  




  

              




      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ

   
        ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆ お願いします(^−^)!

| 日常の出来事 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
北海道土産の定番といえば…
「白い恋人」・「六花亭のバターサンド」あたりだと思いますが、最近ひそかに流行りはじめているのが、「北のショコラバターサンド」らしいです。


          

二十歳過ぎの頃に少しだけ北海道に住んでいたことがあり、当時の友達が大阪にUNICRONのコンサートがあるので来ると連絡があり、十数年ぶりの再会をしました

お互い待ち合わせであまりの変わりっぷりに、気がつかなかったらダメということで(笑)ホテルのフロントで待ち合わせをし、コテコテ大阪めぐりを楽しみました

お土産にもらったのが、北海道のあらたな定番になりつつあるらしい「北のショコラバターサンド」

とってもおいしくいただいてます

十数年ぶりの再会で、お互いすこ〜し変わっていましたが、話題はその当時の話なので、少し若返った気がしました楽しかった〜




 

        




      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
         ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆  お願いします(^−^)!


| 日常の出来事 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
初めての犬
人生初!犬を飼いました


ライオンみたいな後ろ姿


   


くりくりのかわいいお目目で見つめられたら、何でも言うこと聞いてあげたくなってしまいます

   


と言っても、今日の夜には本物の飼い主さんが迎えに来ます

友人の急な用事で、急きょ4日ほど預かっていました。

もうすぐお別れするのはさみしいけど、犬のいる生活を満喫させてもらいました









        





      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
         ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆  お願いします(^−^)!


| 日常の出来事 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
鈴虫
今日は、朝から鈴虫の鳴き声が聞こえてきていて、

「リンリンリ。」

とか、

「リンリ・・・。」

とか、鳴き慣れてなさそうな声が聞こえてきて、思わず笑ってしまう鳴き方でした。


本格的な秋に向けての練習中なんでしょうね





夕方台所に行くと、なんとそこに鈴虫が

鳴き声を聞くには良いんですが、強烈に虫が苦手なもので、主人が帰ってくるまで鈴虫を見失わないよう見ていました


よくよく考えてみたら、朝からかなりの至近距離で鳴き声が聞こえていたのがなるほど納得


こんなに近くにいたとは・・・。



今日は外は台風だけど、家の中に虫がいるのは恐怖なので、申し訳ないけど鈴虫さんには出て行ってもらいましたm(_ _)m



この雨と風の中、ほり出しておきながらも多少心配がありましたが、しばらくしたらまた鳴き声が聞こえてきたのでホッとしました


外で放し飼いをしている気分です。強くたくましく生きてください!!明日も鳴き声が聞こえるかな








                



      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
         ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆  お願いします(^−^)!











JUGEMテーマ:気になること
 
| 日常の出来事 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
朔日参り
毎月1日は、産土神社に日頃の感謝の気持ちを込めてお参りに行くと良いということを聞いてから、毎月1日は「住吉大社」に行っています。


事業運・家庭運・健康運など、日々の身近な願いにたくさん力を発揮してくれるそうです。

「天の花」のお仕事もおかげさまでできています 



  


今日初めて知ったのが、昔話でおなじみの「一寸法師」発祥の地が住吉大社だったということです。


           

神種を授ける「元種(モトダネ)の神」

☆各種農業の種
☆子宝
☆商売の元手となる資本
☆良い知恵の種


今月もよろしくおねがいいたします・・・。



       

       




      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
         ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆  お願いします(^−^)!

| 日常の出来事 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
1.2kgの
アオリイカです。

1.2Kgと、私の顔よりはるかに大きいアオリイカを、主人が釣って帰ってきました


これだけ大きいと、イカのミミもたくさんあるのでテンションあがりました。

さばいてもらってる最中、ミミをつまみ食い

甘くてコリコリしておいし〜


だけど、イカは1回冷凍してから刺身で食べると、さらに甘みが増して美味しいらしいですねネットで調べたら書いてました。

           







            




      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
         ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆  お願いします(^−^)!

| 日常の出来事 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
三輪大社
 今日は、奈良県桜井市にある三輪大社へ行ってきました。

    


☆もののけ・穢れを祓ってくれる

☆良縁を結び、悪縁を切ってくれる

☆事業運・資金繰りを調えてくれる

大物主大神様がいるところで、私の好きなパワースポットの1つです



   


鳥居をくぐると、私の中での体感温度は−3℃でした


神々しい空気に包まれてきました

   

6月14日〜今日まで茅の輪くぐり?がありました。

これをくぐると、穢れを祓ってくれるそうです。

なので、くぐらせていただきました


とても良い気分になれました








               




      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
         ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆  お願いします(^−^)!



| 日常の出来事 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
昨日の出来事

ユニバーサルスタジオの駐車場に行ってきました

 

主人が、急に「USJ行こうか。」って誘ってくれました(^−^)

仕事を少し早めに切り上げて、行ってきました♪

USJの駐車場へ・・・(^−^;)


仕事の関係で駐車場を見たいということだったので、駐車場のみでしたが、気分だけでも味わおうと思い、それっぽい写真を撮ってみました

     
      

 
私の好きな ↓↓ もあったので、挑戦

「3つ」ゲット

    

そして、夜ご飯を食べてUSJの駐車場見学終了




                




      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
              ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆

 
| 日常の出来事 | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE