

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
我が家のクリオネ

我が家にクリオネが来てから7か月が過ぎました。

もらった時には、「餌が手に入らないから1・2か月位の寿命じゃないかなぁ。」

と聞きましたが、その期間を余裕で過ぎても3匹とも、毎日元気に冷蔵庫の中のペットボトルで泳いでいます
 

   

週に1回、海水を汲んできて入れ替えています。

餌をあげなくても7か月生きているという事は、きっと海水に餌になるようなものが含まれているんでしょうね


  













             




      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ

   
        ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆ お願いします(^−^)!

| クリオネ | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
我が家のクリオネ達(^−^)
クリオネが我が家にきて、1か月程経ちますが、3匹ともとっても元気です 


冷蔵庫を開けると、チルド室がこの子達のおうちです

  


で、クリオネには目がないらしいけど、いつも冷蔵庫を開けて、クリオネ達を覗くと、向こうもドンドン私めがけて泳いできてくれます
  

 


だけど、たまに左の子みたいに「イナバウア」みたいな体制になるときがあって、その時はちょっとしんどいのかなぁ。。。って感じ。

  


普段はこんな感じでかなり勢いよくパタパタ泳ぐ姿を見せてくれて、そのたびに癒されてます

 

餌は手に入らないけど、週に1度綺麗な海水にかえてあげてると、元気に生きてるので一安心。

流氷と共に現われて、流氷がなくなる頃に姿を消すらしいので、平均寿命は4〜6か月位なのかなぁ。

ってことは、半年位生きてくれれば平均寿命ってトコかなぁ







        




      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
         ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆  お願いします(^−^)!



  
| クリオネ | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
超癒し系のペット飼いました(^−^)
先日、父親から突然「活きてるクリオネいりませんか?」

ってメールが


魚屋さんなので、食用なのかなんなのかいまいちわからなかったんですが、食用ではなく、ペットとしてくれました

水族館で1.2度しか見たことがない「クリオネ」が我が家のペットに

   


飼うので一番大切なことは、海水温を0℃〜5℃に保ってあげないといけないので、冷蔵庫のチルド室がこの子達の新しいおうちになりました


  


動きがファ〜ん・ファ〜んって妙にかわいい


なので、用もないのにツイツイ冷蔵庫を開けて覗いてはニッコリ笑顔になって癒されています


  

生態がまだよくわかっていないそうで、餌も入手困難らしいですが、生命力が強くて、半年〜1年は餌を食べなくても生きるケースもあるそうです。

ネットで調べてもあんまり情報がないのですが、どうにか1年間は生きてもらえるようにかわいがっていこうと思います





                    
   



      〜ランキングに参加しています〜

             ↓ポチっと↓      
   
 
ブライダル・結婚 ☆ ブライダルブーケ ☆ ウエディングブーケ 

   
         ☆ 
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ ☆  お願いします(^−^)!

| クリオネ | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE